只今のアクセス数

スポンサーサイト


イベントのこと。

突然ですが











パチンコを打ちに行く時、イベントの良し悪しはお店選びの基準になりますか?











   ↓ご協力お願いします。












私の周りのパチンコ打ちに話を聞くと











お店を選ぶ理由として








①新台が打てる








②打ちたい機種がある








③家から近いから











などなど、色々な意見が出ましたが











「イベントをやっているから」という人はいませんでした( ̄□ ̄;)











なので、逆に質問をしてみました。











私:イベントを全くやらないお店があったら行く?











一同: ・ ・ ・ シーン( ̄□ ̄;)

















この矛盾、皆さんはどう思いますか?








   ↓ご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





健康に気を遣ってますか?
 ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ~店長さん
そうですね~多分ですけど最近のイベントってガセが多いからお客さんもイベントに多大な期待をしてないのかな?
だからと言ってイベントが無いと設定があるように感じられないジレンマがorz

そういえばこっちは完璧なお盆回収でイベントで高設定がゼロという状況ですorz
ただ収穫はありました。ニューパル3の面白さに目覚めましたヽ(^0^)ノ
機械割が甘め上リールのスベリ感が癖になりそうですw
店長さんの所はニーパル3まだ頑張ってますか?

初めまして

店長さん、初めましてですm(__)m、最近店長さんのブログを楽しく読ませて貰っております。
実は店長さんに、否、店長さんにしかお尋ね出来ない質問があるのですが
宜しいでしょうかm(__)m
長いですが
大変すいません(T-T)
当店がプロと認めた客は出入り禁止の貼紙って、多分、どのお店にも貼ってあると思うのですが…
余りにも常日頃から
頻繁に勝ち過ぎると出禁対象になっちゃうんでしょうか?

1番のお気に入りの
マイホで最近パチンコを打っていた時に
上から連絡がありまして機械にデーター異常?が出て、時確中の電サポ開放時の止め打ち系はご遠慮下さい、時確中は打ちっぱなしにして下さいとの注意を突然に受けました
時確中の球増やしの技を封印されてショックなのより
いよいよ遂に追い出しが来たのかなぁ~?と心配になり質問した次第です

何卒m(__)m宜しくお願いします。

Re: No title

刹那さん、こんばんは。

早速のコメント、ありがとうございます。
確かに最近はガセイベをするお店が増えてきてますよね。昔は月に一度のバカ出しイベントだけだったんですけどね。

ニューパルですか?
個人的には大好きなんですけど、自店のはあんまりパッとしません。
やっぱり今の若い人には受け入れられないんですかねぇ( ̄□ ̄;)

Re: 初めまして

リョウさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今回の件はですね、ぶっちゃけちゃうと「あなた勝ちすぎですよ」アピールです。
実はお店にとって「止め打ち」はそんなに脅威じゃないんですよ。最近は雑誌等でも手順が載っていて、若い人は結構挑戦してますしね。

私が思うに、リョウさんはかなりの確率で勝っていませんか?
自店でもそうですが、お店にとって毎日勝つお客さんってのはあまりありがたくないんですよね。

なので、もし今のお店でずっと打ちたいのであれば、来店する日数を減らした方がいいのでは?

今の半分に減らしてみて下さい。
きっとマークが緩くなりますよ(笑)

No title

こんちわ~

毎日イベントだとありがたみはないですよね~
でも何かしらお薦めなどがないと打つ台を絞れないのも事実ですね。

でも最近はイベントのみをノリ打ちなどで徘徊される方が多いようなので、店長さんとしてはイベントの扱いが難しいのではないですか~

上記のような人が高設定を全て占拠されるとしらけちゃいますよね。
客商売は難しいですね。

店長さん!

店長さん!お返事ありがとうです(^^)。
やはり…勝ってる客は嫌われちゃいますよねf^_^;…お金を落とさない[利益を生まないですからね]
確かに…その店で勝ち過ぎてました…
店長さんのアドバイス通りに、行く日にちを減らしてみます(T-T)
…非常に辛いのですが…

次に注意受けたら…と思うと…
時確中の止め打ちも
しばらく封印します(T-T)
店長さんアドバイス本当にありがとうございました(^^)少しホッとしましたm(__)m。

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。

若いお客さんのほうがフットワークが軽いので、素直なイベントをやると全部取られてしまいます。
かといってガセイベントをしたら被害に遭うのは普通のお客さん。

ず~っとこのパターンの葛藤です( ̄□ ̄;)

Re: 店長さん!

リョウさん、こんばんは。

お役に立てて幸いです。またコメントお待ちしていますね。

No title

こんばんわ。
私は、イベントにしか行きません。
が、ほとんどの店がガセイベントなので、現在は1つのお店のイベントに頼らざる得ない状況です。
ちなみに、世間の一般客は、
イベント=出る日
という認識ですよ。
釘が甘くても出なければ「ガセイベント」だと言い張ります。
ただし、こういう時代だからこそ、ガセイベントを無くし、お客さんの信頼を勝ち取るチャンスだとも思います。
正しいイベント=釘が甘い
と言うことを、お客さんに啓蒙することも必要なのかなと思いますよ。

No title

こんばんは。
難しい問題ですね;
近年は毎日イベント?って店も多いんで、
イベントの意味がなくなってきてるような・・・。
私は、月イチ以上のイベント(3ヶ月に一回とか、半年・一年に一回)なら、
イベントで店を選んだりしますけど、その他はまあ、参考程度にしてます。
でも、強いイベントの日はのり打ち軍団がドーンと占拠してしまってて、
結局狙い台が打てない事が多い;;
なので、イベントあまりしない店も行きます。
私の思い込みかも知れませんが、
そういう店は、ジャグラーなんかの定番を大事にしてて、
なおかつのり打ち軍団もいないので、
そこそこの台に座れる!
気がするのです。
設定イイ台やいい釘の台あっても、
座れなければ意味ないですもんね。

Re: No title

Mr.Xさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> ちなみに、世間の一般客は、
> イベント=出る日
> という認識ですよ。
> 釘が甘くても出なければ「ガセイベント」だと言い張ります。

そうなんですよ。
自店もそうなんですけど、ガセイベントをやっているわけでもなくても、出なければ結局「ガセイベント」になってしまうんですよね( ̄□ ̄;)

なので、最近はお客さんがいっぱい来店する日を狙ってイベントを開催するようにしています。
そっちの方が盛り上がるし、見た目もいいので。

Re: No title

なみなみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自店でもたま~にゲリライベント的な熱いのを開催するんですが、なみなみさんの仰るとおり、そういう日はフットワークの軽い若いお客さんが増えてしまいます。

メインの客層がおっちゃんおばちゃんのお店なので、そういうのはあまり必要無いと思うのですが、ついやっちゃうんですよ。
まぁ、一見さんには分からないように、ひねくれた調整はしますが・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

