只今のアクセス数

スポンサーサイト


レトロ台どこまで知ってますか?

懐かしの名機が今蘇る!?






s_1798_kyoutai.jpg

CR大駒駒倶楽部@スザンヌM2(豊丸産業)











なんでスザンヌさんとタイアップしたかは私にも分かりませんが






昔、「駒駒天国」という3回権利物がありましたよね。






あの頃はパチンコが楽しかったなぁ(遠い目)











   ↓ご協力お願いします。












「綱取物語」や「春一番 」などの数珠連荘機に






「キューティーバニー 」や「ギンギラパラダイス」などの権利物。






CR機では「黄門ちゃま」や「バトルヒーロー」がお気に入りでした。






そんな懐かしのレトロ台の案内をしているサイトがありましたので、ぜひご覧下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

懐かしのぱちんこ名機列伝











最近はお店のスタッフに聞いても昔の台を知らない人が多いので






もしお気に入りの台がありましたら教えてくれると嬉しいです。











PS.今月26日に女の子が産まれました。






   ↓ご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト
コメント

No title

こんちわ~

Baby誕生おめでとうございまーす♪♪♪
これからますます頑張らないといけませんね~店長さん^^

こまこまクラブ懐かしいですね。
でも最近の名機復活シリーズは、名前だけしか復活してないのが多いので残念に思ってますよ。
しかもスザンヌって,,, スザンヌが嫌いなわけではないけど微妙,,,

己は綱取、麻雀、ダービーと物語系が結構好きでしたね~。
パチ屋で遊戯中に停電したときは、真っ先に綱取のシマに走りましたよ^^

あと春一番も好きでしたね。

名機列伝のサイトはパチンコ、パチスロ共によく見てました。管理人さんすごく詳しいですよね。
最近はスロがあまり更新されないのが残念ですが(^^;

まーなにわともあれ、おめでとうポチ♪ポチ♪

No title

こんばんわ~店長さん
おめでとうございますm(._.)m ペコッ
まさかそんな嬉しい報告が聞けるとは思ってなかったので驚いてますw
これからが大変でしょうが頑張ってください(o ̄∇ ̄)o
ちなみに私は利権物の時代はまだパチ出来ない年齢だった物で(;^_^A
ぎりぎりデジパチ全盛期なのにギンパラ置いてあるお店があったのでそこで2回ほど触った程度ですw
パチ暦意外と短いんですw

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。コメント&ポチありがとうございます。

子供は嬉しいけど、頑張るのはちょっと・・・(笑)って思っている今日この頃です。

「春一番」ですか。いいですねぇ。
近所のお店で最後まで撤去されずに残っていたのを思い出しました。
連荘機という認識はあったので、よく打ちに行きましたけど全く当たらなかったなぁ( ̄□ ̄;)

Re: No title

刹那さん、こんばんは。色々ありがとうございます。

いや~残念ですね。もう少し早く生まれていれば(笑)

ギンパラは私も大好きでしたよ。特にステージの波が。
実はあの波の部分の棒を1本抜くだけでステージからスタートに入らないような極悪台に早代わりする裏技があったんです。自店ではやりませんでしたが、近所のお店がやってたなぁ。

出玉的には現行のMAXタイプの方が性能は上ですが、私は昔の台の方が味があって良かったです。
スロットに関しては最近はゲームセンターで昔の台が打てる所がありますので、ぜひ遊んでみて下さい。

換金は出来ませんが・・・( ̄□ ̄;)

No title

おめでとうございます!
女の子だとアレですね、大きくなって彼氏が出来たとき
店長さんがきっと訊くと思うこと…「パチンコするのか?」
( ´艸`)
パチ歴は25年以上なので駒駒も知ってます。
好きな機種で、よく打ってました。
店長さんはアタッカーという一発台は御存知ですか?
坂のようになったスルーの頂上に有る穴に入れば
盤面中央のアタッカーが開くのですが、真ん中に玉が入ると
パンクするので、チョロ打ちで出玉を稼ぐのです。
3穴クールンよりも遊びやすくて好きでした^^
面白かったのに名前を忘れちゃった機種が多いです;

No title

こんばんは。
赤ちゃん、おめでとうございます。
これから、ミルク代稼ぐためにガンガン釘閉めないとw
パチ暦が浅いので、なつかしの台がないです;
3回権利物とかって凄かったんですね。
打ってみたいなあ。

Re: No title

綾生さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。女の子だといつかは奪われて・・・( ̄□ ̄;)

ひょっとして「スリーアタッカー」という台ですか?ずいぶんマニアですね(笑)
昔は羽根物とかチューリップ台がよく釘調整で一発台に変身してました。あの頃のパチンコ店は色々な意味で自由だった気がします。
私が通っていたお店は通常は定量10000発でしたがイベント時は定量20000発になったので、かなり鉄火場でしたよ。

まぁ、その分釘はガチガチでしたけどね( ̄□ ̄;)

Re: No title

なみなみさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

我が家は母乳なので、今まで通り優良店で頑張りますよ(!?)

出玉的なスペックは今の台の方が良いですが、昔は色々なタイプの台があって面白かったですよ。
今はほとんど一緒なので。

温泉街なんかに行くと、たま~に古い台が置いてあったりしますので、見かけたら遊んでみて下さい。

No title

お子さん誕生、おめでとうございます。
私も去年の大晦日に女の子が生まれたばかりなので、勝手に親近感が沸いてしましました。

「綱取」とか「麻雀物語」とか懐かしいですね。自分も大好きでした。
ちなみに私は「ポンポンガール」とか「ソルジャー」とか、マニアックなところだと「メリーゴーランド」とかも大好きでしたね。

お互いパパとして店長として頑張っていきましょ!!

Re: No title

新顔さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「ソルジャー」ですか。いいですね~♪
私もよく打ってましたよ。

不景気のせいか、最近はあまりパッとしませんが、お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

