只今のアクセス数

スポンサーサイト


雑誌買ってますか?

この仕事をやっていると






商売柄、攻略雑誌の方と話をする機会も多いのですが






最近「売れなくなった」という話をよく聞きます。






確かに自店のお客さんを見ても






以前(4号機時代)なら雑誌を片手に






遊技しているお客さんが必ず何人かはいましたが






最近ではそんな人はほとんどいなくなりましたよね。






携帯サイトの普及に伴い






紙媒体のニーズの低下はある程度仕方が無いのですが






攻略雑誌を読み漁っていた私としては






ちょっと寂しい今日この頃です( ̄□ ̄;)






   ↓携帯を利用している人はポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
コメント

No title

昔は攻略本はよく買ってましたね。
今は必要な情報はインターネットで十分ですから、攻略本はパチ屋で読むくらいかなぁ~。
それに本がたまって捨てる手間がないし(笑)

たしかに昔は新台とかは攻略本片手に打ってる人いましたよね。
今は台サンドにある紙に最低限の事は書いてありますし、あとは携帯があればOKですしね。
そういえばコンビニのコーナーもこの手の雑誌の取り扱いが少なくなってますよね。
電子書籍化もすすんでますし、出版業界も大変そうですね。

No title

確かに今は携帯片手に打っている人が目立ちますね。
中にはホールに入る前に数値が出ている台もありますしね。
己もここんとこは本屋でチョロっと立ち読みするくらいですね~。

昔は演出内容で絶対やめてはいけないモードとか、前兆が本物かどうかなどの情報をこまめに見ていたのがすごくなつかしく感じますよ。

今はせいぜい携帯で天井を確認するくらい、悲しい状況になっております(^^;


Re: No title

みきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今は必要な情報はインターネットで十分ですから、攻略本はパチ屋で読むくらいかなぁ~。
> それに本がたまって捨てる手間がないし(笑)
そうですね。私も必勝ガイドを3年分位ためていたので、さすがにそれを捨てる時は手間はもちろん、ちょっと虚しくなりました・・・( ̄□ ̄;)

> そういえばコンビニのコーナーもこの手の雑誌の取り扱いが少なくなってますよね。
自店の隣のコンビニには開店待ちのお客さんの為(!?)にその手の雑誌はたくさん置いてありますよ(笑)

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 今はせいぜい携帯で天井を確認するくらい、悲しい状況になっております(^^;
同感ですね。天井情報は非常に重要です(笑)

昔は必勝ガイドをメインに各種読み漁っていたのですが、昔と比べて労力の割りに得る物が無いと気付いた瞬間に自然と読まなくなってしまった気がします( ̄□ ̄;)

No title

私は5号機からなんですが
携帯ポチポチやるのが嫌いな上に数値を覚えられないんでできるなら雑誌読みながら
打ちたいんですがそんな人めったに見た事ありません。
ゴト対策?もあるのかもしれませんが雑誌見ながらって打っても問題無いんですかね。

Re: No title

SDさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> ゴト対策?もあるのかもしれませんが雑誌見ながらって打っても問題無いんですかね。
全然問題ないですよ。
個人的見解になりますが、雑誌を読むよりカチカチ君の方が気になりますね。

ちなみに私がプライベートで打ちに行く時は雑誌を読みながらですね(笑)

No title

雑誌は ほとんど買わなくなってしまいました。
ネットで すませてしまうことが多くなり、演出の疑問とかが多くなってきたら雑誌に頼る。 みたいなパターンですね~
なので2ヶ月に一冊くらいかな?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

