只今のアクセス数

スポンサーサイト


ただの愚痴です。

いや~、どうしちゃったんですかね。






先々週、先週とお店がどんどん悪い方向に・・・。






スロットに関しては何とか踏ん張っているのであれなんですけど






問題はパチンコなんですよ。






自店の常連と呼ばれるお客さんがこれっぽっちも来ていないんです。






かといって他店で打っている訳でもない。






確かに近隣店のお客さんも激減しているのですが






皆さんのホーム店はどうですか?






東京は10月末から入替自粛が始まるので、このままだと大変なことに( ̄□ ̄;)






     ↓つまらない愚痴を聞いて頂きありがとうございます。
     ↓ついでにポチッと押してくれるともっと嬉しいです。
     ↓コメントを頂けるともっともっと嬉しいので、ぜひ近隣店の状況を教えて下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト
コメント

No title

総量規制とか関係してるんですかねぇ…
打つ余裕がないのか、それともパチンコ自体に魅力がなくなったのか。
由々しき事態ですね…。

No title

4パチだと釘を開け閉めする、信頼度のある店。
それ以外では低貸し玉店が人気ですね。
個人的には絶対に行かない店なんですが
1円等価の店が増えていて、そこそこ人気です。
今のパチンコには、ジャグラーのような機械が無いですからね。
甘デジって言っても、投資スピードはジャグに負けませんし
単発だったら、交換するにも恥ずかしいし。
当たれば一回で5~6千円分になって
一時間12000円程度の投資スピードくらいの台って
もうお店に必要とされてないんでしょうか?

No title

うちの地域だと9~10月は祭りが有るので忙しくて
パチどころじゃなくなるなる人が多いのですが…
夏場に大負けしちゃってパチ控えてる人も居るみたい。
8月そこそこ出してた店は9月になって極端に出が悪くなった為に
閑古鳥が鳴いてますねぇ。私も寒くなるまで暫く控えます…。

Re: No title

DC2TYPERさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 打つ余裕がないのか、それともパチンコ自体に魅力がなくなったのか。
最近はハイリスクローリターンの機種も多くなってきてますからねぇ。
もちろん景気の影響もあると思いますが、それ以上に小遣いがついてこれなくなった人も多いかと思います。

私がそうですから・・・( ̄□ ̄;)

No title

今年8月はお盆の連休が短かった事もあってか、より客側に厳しかった印象があります。
9月もそれが尾を引いてるのでは?
20日過ぎて連休ですが、自分の行く店も客付き良くないです。
パチンコは投資スピード早過ぎますよね。。
ビッグシューターやさめざんす、千~2千円遊んでた頃が懐かしい。。

Re: No title

1円リハビリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 甘デジって言っても、投資スピードはジャグに負けませんし
> 単発だったら、交換するにも恥ずかしいし。
私も当初は勘違いしていたのですが、「甘デジ」って当たる確率こそ甘いですが、財布に優しいかというと決してそうではないんですよ。
ちなみに自店では「辛デジ」と呼んでます( ̄□ ̄;)


> 当たれば一回で5~6千円分になって
> 一時間12000円程度の投資スピードくらいの台って
> もうお店に必要とされてないんでしょうか?
出玉を追う人はMAXタイプに流れ、お金に余裕の無い人は甘デジや1パチに走る。
お店が必要とする以前にこの両タイプが出てしまったので魅力が無くなってしまった感はあると思いますよ。
また、実際に設置してもかなり短命で終わってしまいます( ̄□ ̄;)

Re: No title

綾生さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> うちの地域だと9~10月は祭りが有るので忙しくて
> パチどころじゃなくなるなる人が多いのですが…
こういう風に原因がはっきりしていれば諦めもつくのですが、徐々に減っていくお客さんを見ていると・・・あっ、また胃が( ̄□ ̄;)

Re: No title

yosi君さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今年8月はお盆の連休が短かった事もあってか、より客側に厳しかった印象があります。
> 9月もそれが尾を引いてるのでは?
> 20日過ぎて連休ですが、自分の行く店も客付き良くないです。
自店でも回復する気配が全く無いです。
これで11月から入替自粛に突入すると思うと・・・( ̄□ ̄;)

> パチンコは投資スピード早過ぎますよね。。
> ビッグシューターやさめざんす、千~2千円遊んでた頃が懐かしい。。
個人的には「ポチッと一発オダテブタ」が大好きですよ。
自店でもついに甘デジバラエティコーナーに「ビッグシューター」の導入を決めました。

No title

確かにここ1~2週間の店の客付きは良くない感じがしますね。
私が行ってる店も4円は新台(明菜、X)中心に稼動してますけど他はガラガラです。
1パチはホボフル稼働してます。

1パチだけはどこもフル稼働してるみたいですよ。
4円は飛んでても1円にはいる…こんな感じって事は
多分…単純に稼動資金切れなんじゃないですかね?
今週末、給料日明け以降も戻らないとキケンかも…
ただ、たしかに皆さん盆休み明けからお仕事が忙しかったり、
いろんなイベントのある時期ですから一概には分からないですけど。。。

都内は来月から入替自粛ですか…それも困ったですね★

はじめまして。
年配の方は、年金支給日が関係しているかもですね…

No title

良いお店が見つかったか・・調整がイマイチなんでしょうかね

地域がわからないですが2chのギャンブル板で自分の地方をちらっと見てみるのもありかもしれないです
もしかしたらそこにヒントがあったりなかったり

No title

今のパチンコだと客は離れるだけでしょうね。。。
ちなみに、見習い店長さんのお店だけじゃないですよ稼動が低下しているのは。
全国的にパチは悲惨になってきてます。
原因は、機械&ホールの使い方の両方ですね。
(当然景気の影響もありますが)

等価の流れで店も余裕がないし、回せないし回さない。
そうかと言って、機械が等価仕様なんで、換金差をつけたとしても、結局のところ活かすのが難しい。
(これは、釘をきちんと打てる人が少ないっていうのもありますが)

しかも、11月の自粛前の新台ラッシュでお金が必要。周辺のお店も抜きまくり状態だったと思います。
お店の方針をきちんと考えていかないと、ほんとうにこれからは厳しくなっていくと思います。




No title

うちのホールは、最近、出てもすぐに没収されますねぇ。
ドル箱積んでるのは、イベント台と新台の列だけだから、
他の列で負けると、イベント台に貢いじゃった気がして悔しいです。
かといって、朝から行っても出てないんですよねぇ...
ドル箱積んでても、朝から投資した分が戻って来てるだけだったりして...(--;
エヴァを打ちたいけど、背中のX-JAPANが出てると、
エヴァはお客いないので、出る気がしないし、
花の慶次も北斗の拳も奇跡のようなアタリを引いて
単発で終わるパターンが多いです。
私も当分自粛します~。

No title

単純に勝てないからじゃないですか?

Re: No title

みきさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 1パチだけはどこもフル稼働してるみたいですよ。
そうなんですよ。近隣の①パチ専門店だけはいつもお客さんがいるんです。

このままの流れで入替の自粛期間に突入してしまうと・・・死ねますね( ̄□ ̄;)

Re: タイトルなし

匿名さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

自店にとっても年金支給日はかなり重要ですよ。
下手な給料日よりお客さんが入りますから(笑)

あれっ?

ということは、来月の半ばまでは・・・・( ̄□ ̄;)

Re: No title

※さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 地域がわからないですが2chのギャンブル板で自分の地方をちらっと見てみるのもありかもしれないです
> もしかしたらそこにヒントがあったりなかったり
たま~に見てますよ。
内情を知った上で見ると、結構面白い話題があったりするので。

最近はあまり見ていなかったので参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

Re: No title

沙耶さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今のパチンコだと客は離れるだけでしょうね。。。
確かにそうですね。
ハイリスクローリターン過ぎて、私の財布の中も真冬になっています( ̄□ ̄;)

> ちなみに、見習い店長さんのお店だけじゃないですよ稼動が低下しているのは。
> 全国的にパチは悲惨になってきてます。
自店の近隣店も①パチを除いて軒並み稼動が下がっていますが、「周りが落ちたからウチも落ちていい」といかないところが難しいところですよね。

何とかこれ以上落とさないように頑張ってみます( ̄□ ̄;)

Re: No title

きあらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

「自粛します」なんて、そんな悲しいこと言わないで下さいよ。
そういうお客さんが増えて困っているんですから(笑)

MAXタイプの台で当たるだけ羨ましいです。
私なんか最近は甘デジも当たりにくくなってきましたよ( ̄□ ̄;)

Re: No title

nanakoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 単純に勝てないからじゃないですか?
半分は正解だと思います。

もう半分は「こんな状況(ガラガラ)だと打つ気になれない」の負の連鎖が・・・( ̄□ ̄;)

No title

ちわ~っ。
由々しき事態ですね...。

己家周辺の大型店でもやはり4パチの島には空きが目立ちますね~。1パチは満員。
低投資でパチンコが遊べるという意識がパチンカーの中で目覚めてますよね。

4パチだと1日の稼動次第で翌日から遊べなくなるくらい負けるから、そのリスクを回避する意味で1パチに行くという傾向が強いように感じます。

店長さんところに限った話ではなく、どこの店も今の状態だと景気が良くなっても4パチにレートアップする人はあまり増えないような気がします。

少しずつですが、スロの人気が復調気味なのでそちらからてこ入れしてはいかがでしょうか?
何のアドバイスもできずすみません。

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

やっぱりどの地域でも④→①の流れがあるみたいですね。
幸い自店のスロットは徐々に上がってきていますので、当面は大丈夫そうですが、やはり問題はパチンコなんですよ。

何とか現状+αを維持できるように頑張りますので、ちゃがまさんも頑張って通って下さいね(笑)

どーもー\(^_^ )( ^_^)/

地元のMHでは久々に行ったら
人がすごい居てビックリしましたよー?
ほとんど1パチ!4パチはMAXのみでした(^_^;)
スロットはかなり人が増えてますね!

今のMHでは1パチ事態ないですが全台満席ですよー

Re: タイトルなし

もぐもぐさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

自店から3駅離れた所にもマルハンがあるのですが、そこもほとんど埋まってますね。
逆にマルハンの近隣店はかなり厳しそうで、少ないお客さんを全部マルハンにもっていかれた感じになってしまってますよ。

そのお店も結構優良店だったのですが・・・( ̄□ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

