只今のアクセス数

スポンサーサイト


スロットイベントの真実①

毎年恒例となりました人気投票!
ブログも面白いので、ぜひ覗いてみて下さい!!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ
Powered by スズメさん





今回はイベントと設定のお話です。






スロットのお客さんは全体的にイベントの良し悪しで勝負する傾向が強いですが皆さんはどうやってお店(イベント)を選んでますか?






設定発表があるお店ですか?それとも分かりやすいお店(イベント)ですか?






皆さんそれぞれに考え方はあると思いますが、今日はお店側の視点で話してみますね。






   ↓とりあえずポチッ。
ブログランキング・にほんブログ村へ







まずは前回のブログのコメントで意外と反響があった内容です。






①発表の有無で高設定投入率が15~20%位変わる!!






これは説明すると簡単なことなのですが、発表をすることによっておそらく出るであろう高設定はほぼ終日稼動します。逆に発表台以外は期待値も下がり、稼動も下がります。
結果、出る台にお客さんが座り、出ない台にはお客さんは座らないといった図式が成立してしまうのです。






また、発表の無いイベントは逆でお客さんにとっては読みにくいと思いますが、お店側からすると高設定台を特定されにくいので、その分台数を多く投入出来るのです。






どちらのイベントも一長一短はありますが信頼を置けるお店が近くにある人は発表無し系を狙うのもいいかもしれませんね。





スポンサーサイト
コメント

No title

ジャグの場合は発表した方が稼動がよさそうなイメージがありますけども、どうなんでしょうか

よく行くホールでアイジャグが1/2⑤⑥を頻繁にやっており、ほぼ全体的に稼動してます

No title

20%って数字は大きいですね。
自分の地域は設定発表ダメなので、イベントの信頼度が頼りです。。
そして結果ガセイベントも多発します(TT)
発表ナシで客付き良いのが一番の優良店なんでしょうね^^

Re: No title

※さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

発表する台数にもよりますが1/2で⑤⑥をやるのであれば、私でしたら発表はしないと思います。
「⑥あります」って謳ってしまうとソレ狙いの若い人が増えてしまいますので、あくまでも「このお店のジャグラーはよく出ている」と口コミで広めておっちゃんおばちゃんに打ってもらいたいので(笑)

Re: No title

yosi君さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 自分の地域は設定発表ダメなので、イベントの信頼度が頼りです。。
> そして結果ガセイベントも多発します(TT)
地域全体が発表禁止だとかなりきついですね。
そういう地域ですと得てして「右に倣え」ですので、あまり期待できそうに無いですね( ̄□ ̄;)


> 発表ナシで客付き良いのが一番の優良店なんでしょうね^^
私も昔よく言われました。
「イベントをやらないで入っているお店が1番凄い!」と。

No title

以前私がスロ打ちで通っていた店には、必ず各シマ6を含む高設定が入っていて設定発表もやってました。
だけど、専業さんが仲間集めてやってくるので一般の人はあまり来なくなり(見たことない顔の人は来ない)
もちろん札のささらないかった台は朝一の設定判別以外は稼動せず…で
だんだん店も苦しくなったのでしょうね。
お馬鹿イベントを多く企画するようになりました。
(3日かけて全台に6を入れる=2/3日は低設定)
今では誰も行かなくなり閑古鳥状態の店になってしましました。

私も設定発表するより、高設定を時々でも入れてくるという信頼感のある店の方が通いたいと思えますw
そういう店ってほっといても客がついてますよねwww

私は最近では中間設定放りっぱなしでもありがたいと思ってしまってます(^^;)

でもホントは…もしかして高設定?きっと高設定?間違いない!っていうドキドキ感が好きですwww
そんな思いしてみたいなぁぁぁ。

No title

お疲れ様です!

優良店と一般的に言われるお店は、発表なくても、ひとまず毎日高設定がある・・・という店だと思います。ただ、これの難しいところは、稼動がないとせっかく高設定を入れてもわからない(誰も打たないからw)ので、信用されて稼動が上がってきてからしか使えないことですよね。
こうなれば好循環に入ると思いますが、そうでないお店は、ひとまずイベで嘘つかないことなんですが・・・なんでみんなこんなに嘘つくのかな??と思うほど、ガセが多いですw

確認OKの時代(うちのほうでは夜に発表して閉店後確認できたw)だと、高設定ですといわれたら、その時点で100%の信頼でしたが、今ではそうではないので、打つほうとしても、設定5・6入れますという言葉を信じられるか信じられないかは台の挙動を見るしかないですからねぇ。

個人的なお店選びでは、イベントで嘘がなさそうであること、そして、差枚が出ても知れてる&常連の多いジャグなどのAタイプにきちんと設定を入れているお店をチェックしますw
とはいっても、私の地元は駄目駄目なんで、どの項目にも当てはまってませんが(汗)

毎日高設定を入れるお店であれば、設定の読みはお店との駆け引きなので、発表がなくても結構楽しいんですけどwwww
そういうことはなくなっちゃいましたね。

No title

皆さんのコメントの奥深さにフンフンとうなっております。

今はどの店でも毎日、何かしらイベントとかと言ってますのでイベントという価値観がなくなってる気がしますね~っ。
時差開放とかしてるお店があるけど、あんなの専業チームの方が独占しちゃうからシマの雰囲気までまずくなり、やる気が起きなくなる状況をたまに目にします。

なので己は、ついつい専業の方などがいない遊べるお店というか居心地のいいお店に行ってしまいますね。
だから負けまくるんだが。
今ではみきさんと同じで中間設定をなげっぱとかを歓迎する自分がおりますね。

No title

『とりあえずポチッ。』
信頼できるお店が有りません(笑)
個人的に狙われてる気がしてならないですv-409

Re: No title

みきさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 以前私がスロ打ちで通っていた店には、必ず各シマ6を含む高設定が入っていて設定発表もやってました。
> だけど、専業さんが仲間集めてやってくるので一般の人はあまり来なくなり(見たことない顔の人は来ない)
> もちろん札のささらないかった台は朝一の設定判別以外は稼動せず…で
> だんだん店も苦しくなったのでしょうね。
> お馬鹿イベントを多く企画するようになりました。
> 今では誰も行かなくなり閑古鳥状態の店になってしましました。
4号機から5号機に移るときによくあったパターンですね。
発表をすると必ずお店が苦しくなってきますし、また不発の⑥なんかを発表するとそれはそれで信用を落とす。
そんな負の連鎖で落ちていったお店はいっぱいありますよ。

> でもホントは…もしかして高設定?きっと高設定?間違いない!っていうドキドキ感が好きですwww
> そんな思いしてみたいなぁぁぁ。
私もしてみたいです( ̄□ ̄;)

Re: No title

沙耶さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> ひとまずイベで嘘つかないことなんですが・・
コレ、すごく大事です。
まずはイベントの信用をつけて、そこからお店の信用が上がってくるというのが分からないお店が多いですね。
そういうお店に限って「いや、ウチは最新機種を入れていないから」って台のせいにすることが多いんですよ(笑)

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 皆さんのコメントの奥深さにフンフンとうなっております。
そうですね。なかなかどうして皆さん深い意見をお持ちで、座談会なんかをしたらきっと盛り上がりますね(笑)

> なので己は、ついつい専業の方などがいない遊べるお店というか居心地のいいお店に行ってしまいますね。
> だから負けまくるんだが。
私も一緒ですね。両隣が空いてないとダメなので・・・だから負けるんですね( ̄□ ̄;)

> 今ではみきさんと同じで中間設定をなげっぱとかを歓迎する自分がおりますね。
自店のジャグラーがまさにそれです!!

Re: No title

綾生さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 信頼できるお店が有りません(笑)
それは大変ですね。まずはそこから探しましょう。
ちなみに○ハンは知名度こそありますが、実際には・・・って感じです.

No title

なるほど~   細かい説明ありがとうございます。
今後の参考にしてもらいますね♪
続編もお待ちしております。

Re: No title

nanakoさん、おはよう。コメントありがとうございます。

> なるほど~   細かい説明ありがとうございます。
> 今後の参考にしてもらいますね♪
> 続編もお待ちしております。
全てのお店に当てはまるというわけではないですが、参考にして頂ければ幸いです。
神奈川県は激戦区が多いのでお客さんにとっても魅力的な町だと思いますよ。

頑張って下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

