只今のアクセス数

スポンサーサイト


激震が走る・・・か!?

大遊協が「等価交換の是正」についての公式文書を通達。2011年08月26日
先日より、大遊協の会議上で協議されていた「等価交換の是正」問題。
大阪府遊技業協同組合は、昨日8月26日に同件に関する公式文書を各組合支部へ通達しました。
この公式文書では、今後の交換率について【パチンコ28玉~42個交換/パチスロ5.6~8.4枚交換】が適正な範囲内と定められています。
実施時期については、文書中で明確にされていませんが、100円賞品のマーカーとクリップの供給が停止される9月末と同時期が望ましいとの見解【非公式】が検討されている模様です。
こうした内容の正式決定が大阪府下で決定したことにより、兵庫県や京滋エリアなど他の関西エリアにも波及して同問題の基準になる可能性も示唆されています。




大阪は昔からスロット8枚交換縛り等の規制がありましたが、今回は8月からのイベントの広告規制もありますし、全国的に波及しないければいいのですが・・・( ̄□ ̄;)



   ↓やっぱり等価派はポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント

パチンコはどうでもなりますけどね

スロットは無茶でしょ。
ほとんどの機械が等価を前提に作られてますから。
9月から実行だったら、機械が間に合いません。
規制で交換率の提示もできないというのに。。。
お店は可哀想です。

ちなみに旧ホームを含めて、交換率引き下げをした店を3件知ってますが
3ヶ月以内に元に戻してます。
理由は言わずもがなですね。

貯球

えええ~っ!?
それって、貯球カードの球は、今の内に品物に変えちゃわないと
損しちゃうってことですよね?
10000個以上あるから、急いで交換しないとっ!(汗)

No title

お疲れ様です。

換金が下がってもよいのですが、それならやっぱり機械の仕様を変えないと厳しいですよね。
等価仕様の台ばかりの中で、換金率だけ下がるとリスクだけが高くなりますから。
(使い方の問題も大きいですけど)
短時間の出玉上限をあげるのとセットとかにしてくれると一番いいいんですけどね~。

Re: パチンコはどうでもなりますけどね

1円リハビリさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> スロットは無茶でしょ。
> ほとんどの機械が等価を前提に作られてますから。
> 9月から実行だったら、機械が間に合いません。
> 規制で交換率の提示もできないというのに。。。
> お店は可哀想です。
上限の出率が決められてますのでキツくはなりますが、上の方の設定使用率が上がる可能性もありますよ。
まぁ、ほとんどのお店が『決められちゃったから仕方ない』というスタンスでキツく営業してくるとは思いますが・・・( ̄□ ̄;)

> ちなみに旧ホームを含めて、交換率引き下げをした店を3件知ってますが
> 3ヶ月以内に元に戻してます。
> 理由は言わずもがなですね。
まぁ・・・現状ではそうですね(笑)

Re: 貯球

きあらさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> えええ~っ!?
> それって、貯球カードの球は、今の内に品物に変えちゃわないと
> 損しちゃうってことですよね?
> 10000個以上あるから、急いで交換しないとっ!(汗)
そうですね。
きあらさんのお住まいの場所ですと、リアルにやばいかも・・・です。
責任はもてませんがお早めの交換を。。。

Re: No title

沙耶さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 換金が下がってもよいのですが、それならやっぱり機械の仕様を変えないと厳しいですよね。
> 等価仕様の台ばかりの中で、換金率だけ下がるとリスクだけが高くなりますから。
> (使い方の問題も大きいですけど)
> 短時間の出玉上限をあげるのとセットとかにしてくれると一番いいいんですけどね~。
まだ一地域の話なので、現状からの機械性能のアップは当分見込めないと思いますよ。
今まで以上に店選びが重要になりそうですね( ̄□ ̄;)

No title

今日、早速、貯球の交換に行ってきましたー!
なんと、貯球が13954個ありました。(ノ゜0゜)ノ
その内に閉店しそうな雰囲気のホールなので、
あまり欲しい品物がなくて...
取りあえず2500個だけ、オーブントースターに交換しましたが、
重くて1品お持ち帰りするのが限界でした。
残り11454個!(汗)

Re: No title

きあらさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 今日、早速、貯球の交換に行ってきましたー!
> なんと、貯球が13954個ありました。(ノ゜0゜)ノ
> その内に閉店しそうな雰囲気のホールなので、
> あまり欲しい品物がなくて...
> 取りあえず2500個だけ、オーブントースターに交換しましたが、
> 重くて1品お持ち帰りするのが限界でした。
> 残り11454個!(汗)
おそらく9月中は大丈夫だと思いますので、よ~く品定めをお願いします。衝動買いにならないように(笑)
それにしても13000発とは羨ましい。最近は稼働時間の少なさもあってとにかく当たらない自分がいます( ̄□ ̄;)

いまさら・・・

あまあまですなあ

愛媛は、7年前くらいからイベント禁止。
等価の増加にともない負け組み激増。

二円五十銭が客にやさしいと思うこのごろです。

でわ

自分、コメしたところに返信をわざわざ見に行かない派 なので、返答はマイブログの※欄へ。

Re: いまさら・・・

hiroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

後ほどコメ返に伺いますね。

No title

こんにちは~☀
そして初めまして☆
アクシアと申します( *・ω・)

某エロータ星経由でやってまいりました( -ω-)ノ
店長ってすごいですね!
今回の件も重みを感じます(-人-)

よかったら仲良くして下さい♪

No title

業界でも上の方の方向性が定まっていないのはきついですねぇ。

まぁちょっと言ってしまえば等価を武器に全国展開したホールがあって、そこにメーカーが引きずられて悪循環を引き起こしましたからね。

周りに勧められない趣味に成り下がったこと自体さみしいもんです。初心者入れないですよ。
換金率を縛るならメーカーの台数販売も縛ればいいのに。
ホールがホールがと言われますが店を維持する為の費用を確保する権利がメーカーや組合に奪われすぎてる気がしますねぇ

Re: No title

アクシア☆さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> よかったら仲良くして下さい♪
私も実はちょくちょく読み逃げさせて頂いてます。
生来の怠け癖で仕事が忙しくてなかなか更新が出来てませんが、こちらこそ宜しくお願い致します。

Re: No title

ラビィさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 業界でも上の方の方向性が定まっていないのはきついですねぇ。
今日も組合の会議があったのですが、以前通告のあった警察庁の見解と健全化センターの見解が若干違うんですよ。ねじれ国会ならぬねじれ行政は勘弁してほしいです( ̄□ ̄;)

> 周りに勧められない趣味に成り下がったこと自体さみしいもんです。初心者入れないですよ。
確かに・・・。

> 換金率を縛るならメーカーの台数販売も縛ればいいのに。
> ホールがホールがと言われますが店を維持する為の費用を確保する権利がメーカーや組合に奪われすぎてる気がしますねぇ
本当ですよ。現状ではお店が一番弱い立場なので・・(泣)
あっ、一番とばっちりを受けるのはお客さんでしたね( ̄□ ̄;)

No title

ご無沙汰しちゃってすいません。

何が望ましくて、何が望ましくないという考え方の基準があいまいですね。
偉い人の考えることはよく分かりませんが、己の場合、あんまり頻繁に打たないことが望ましいということだけはよ~く分かりますww

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> ご無沙汰しちゃってすいません。
いえいえ、私もかなり読み逃げ派なので・・・( ̄□ ̄;)

> 何が望ましくて、何が望ましくないという考え方の基準があいまいですね。
> 偉い人の考えることはよく分かりませんが、己の場合、あんまり頻繁に打たないことが望ましいということだけはよ~く分かりますww
何が望ましくて何が望ましくないかはよく分かりませんが、ちゃがまさんが自店のお客さんだったら望ましいということだけはよ~く分かります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

