只今のアクセス数

スポンサーサイト


出玉率って・・・。

こんばんは。

今回は長文なので、興味のない方はスルーして下さい。







パチスロ「キン肉マン」を導入して3日経ちましたが

本日、お客さんとこんな会話がありました。





私「キン肉マン、もう打たれましたか?」


お客さん「いや、まだだよ。」


私「あれ?ART好きなのに珍しいですね。」


お客さん「だって設定⑥で110%しかないじゃん。だったらバジリスク打つよ。」







パチスロを遊技される人には馴染みのある「出玉率」という単語ですが

みなさん、この単語の意味はご存知ですか?







分かりやすく説明すると打ち込んだ枚数に対する戻り率で





例えば、出玉率110%で7000ゲーム(ほぼ1日)打ち込んだとすると

7000×3枚×1.10(110%)=23100枚

ここで21000枚(7000×3枚)は打ち込み分となりますので

実際には2100枚がお客様のプラスになります。





もうひとつ、バジリスクの119%を計算してみましょう。

7000×3枚×1.19=24990枚

21000枚の打ち込みなので、お客様のプラスは3990枚になります。







計算してみると110%と119%では1890枚の差が出ますが

仮に119%の台を終日遊技したとしても

万枚はおろか、5000枚にも達しないのに気付かれましたか。




そうなんですよ。




よく話に出てくる「俺、昨日万枚いっちゃってさー」みたいな台は

実は出玉の波の関係で瞬間的に出玉率が150%を超えちゃった結果なんです。





ということで、本日の結論です。










110%だろうが119%だろうが出る時は出る!





  ↓応援クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
コメント

No title

わ!言っちゃったwwww
そーなんですよねー・・・9%くらいの差、どーってことない(;'∀`)
出玉率の高い台の方が設定入らないような気がするし、ゲーム性と瞬間出玉率
のが気になっちゃいます。

キン肉マンは前作けっこー好きだったので、打ちたいっす~!
前みたいに通常時も楽しい台だといいな♪

No title

「機械割」等の数字から打つか打たないかと決める人って居ますよね・・・コレ、私にとっては未だに理解出来ないんです。

パチスロを打つ理由なんて、打っていて「面白い」か「面白くないか」じゃないのかっ!?と思うのです。
後「萌エロ」があるかないかの差でもある。

私?もちろん「キン肉マン」は打ってませんよ。
だって「萌エロ」」がないんですもの♪

No title

お疲れ様です~!

割は同じ設定を打つなら高いにこしたことはないですけど。。。。
今の機種なんて、事故待ちの台が多いので関係ないですねww

でも、キン肉マン、かなりクソ台いまいちじゃないですか!?
当たってないですけど。。。通常時を5k打って嫌になりましたw


No title

事故起こしてナンボだと思ってるので,
あんまり気にしませんwww
6でもハマりはあると思うし,
1でも一撃はあると思うので~。

でもキン肉マンは多分打ちませんけどねw

No title

結論=ヒキ

そりゃそうですけど・・・

Re: No title

いちかさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> わ!言っちゃったwwww
> そーなんですよねー・・・9%くらいの差、どーってことない(;'∀`)
> 出玉率の高い台の方が設定入らないような気がするし、ゲーム性と瞬間出玉率
> のが気になっちゃいます。
そうですね。
自店でも機種選定の基準として瞬間差玉は重視してますよ。

> キン肉マンは前作けっこー好きだったので、打ちたいっす~!
> 前みたいに通常時も楽しい台だといいな♪
データを見る限りでは前作より動きが極端ですよ。
凄く出るか凄く吸い込むか、みたいな・・・( ̄□ ̄;)

Re: No title

るーくさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 「機械割」等の数字から打つか打たないかと決める人って居ますよね・・・コレ、私にとっては未だに理解出来ないんです。
実際はほとんどないんですけどね、⑥って・・・。

> パチスロを打つ理由なんて、打っていて「面白い」か「面白くないか」じゃないのかっ!?と思うのです。
> 後「萌エロ」があるかないかの差でもある。
「萌エロ」の有無はビミョーですが(笑)、私もどちらかというと打ちたい台を打ちますね。

> 私?もちろん「キン肉マン」は打ってませんよ。
> だって「萌エロ」」がないんですもの♪
確かに( ̄□ ̄;)

Re: No title

沙耶さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 割は同じ設定を打つなら高いにこしたことはないですけど。。。。
> 今の機種なんて、事故待ちの台が多いので関係ないですねww
はい。設定①でも出る時は出ます。

> でも、キン肉マン、かなりクソ台いまいちじゃないですか!?
> 当たってないですけど。。。通常時を5k打って嫌になりましたw
出方が極端なので、そう感じる人は多そうですね。
ただでさえART機の通常時は消化試合なので( ̄□ ̄;)

Re: No title

使徒さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 事故起こしてナンボだと思ってるので,
> あんまり気にしませんwww
> 6でもハマりはあると思うし,
> 1でも一撃はあると思うので~。
その通りです。
いや~、使徒さんはいいお客さんですね♪

> でもキン肉マンは多分打ちませんけどねw
そう言う人が結構多いんですよ( ̄□ ̄;)

Re: No title

見習いスロッターさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 結論=ヒキ
>
> そりゃそうですけど・・・
仰りたいことはよ~く分かります。
ですが、自店のデータを見る限りでは爆発した台=高設定っていう図式があまり成り立たないんですよ。
特に最近の台が。
まぁ、勝金額ではなく勝率という数字で見ると高設定、もしくは高出玉率の台の方が高いですけどね。

当店は6を使ってますよ

言いたい様に聞こえる気がしてならないW

実際はWWW
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

