只今のアクセス数

スポンサーサイト


抱○合わせ。

今日はパチンコ業界のダークな部分を少々・・・












   ↓応援よろしくお願いします。















皆さん、抱○合わせ販売って知ってますか?











昔、ファミコンの「ドラクエⅣ」に「クソゲー」をつけて販売して社会問題になったアレです(笑)











実はパチンコ業界では未だにそのような行為が暗黙の了解の下に行われていて











「A機種を買った履歴(機暦と呼びます)があるお店にだけB機種を売りますよ」











なんていうやり取りが日常茶飯事に行われているんです。










   ↓ご協力よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ















何でこんな話をするかといいますと











本日、自店にスロットの「ボンジョビ」が導入されました。











ところが












この機種、どうひいき目に見てもパッとしません。











でも、おそらく結構な数のお店で導入されているはずですよ。











理由は一つだけ。













大きな声じゃ言えませんが











北○子の次機種は






















ジャグラー・・・( ̄□ ̄;)






スポンサーサイト
コメント

No title

4号機全盛の時代ならまだしも、
このスロ業界受難の時代に、
こんなことやってたら、
未来は暗いよ!!と言いたいです。
まあ、ボンジョビ打ってないのでどうこう言うのはよくないですけど、人気薄だとすぐ入れ替えなきゃならないし、店側の負担が大きすぎます。
その負担は結局私達に・・・ゆるせなーい!!
あ、ちなみにジャグラーはハイパージャグラーが好きでした。コレは流行るって思いましたが、全然ダメでしたね。長文すみませんでした。

No title

ボンジョビ…
マイホにも今週入りますわ(^^;
北さんの液晶付のスロットは、演出にアツさを持ってなくて無意味なのが多いですよね~

といいながらも、豊漁は好きでしたが…
クラシックあたりをもっとたくさん売ればいいのにと思っちゃいます。

PS.機種アルファベットの回答ありがとうございました^^ 勉強になります♪

Re: No title

なみなみさん、こんばんは。

パチンコ業界って売り手市場が強すぎるんですよ(泣)

組合で連合を組んで、「あのメーカーからは買わない!」って決めちゃえばいいんですけど、そうすると必ず、「ウチだけは買います」っていうお店が出てくるんですよね・・・( ̄□ ̄;)

結果、しわ寄せはお客さんに・・・ゴメンナサイ。

PS:私の予想もよく外れますよ。もっと当たっていたら今頃は超繁盛店です。

Re: No title

ちゃがまさん、こんばんは。

私も「ホウリョウ」は好きでしたよ。
液晶の安っぽさがサイコウー(゚∀゚)

「クラシック」は限定生産で、導入できなかったお店も多かったみたいですよ。

No title

こんちは、いつも閲覧頂いてありがとうございます!

こうした生産側主導って体質はなんとかならんもんですかね…
あきらかに人気が出そうもない機種は釘も設定も期待できませんもんね。
新台を好む打ち手の傾向もあるんで、メーカーだけに責任はないと思ってますけども。
ホールは大変だ…。

Re: No title

DC2TYPERさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

完全に売り手市場になっていて、嫌なら買うな状態です(泣)

そういう理由なので、ぶっちゃけちゃうとDC2TYPERさんが仰っているように、明らかに人気の出なそうな機種はお店として出す気は全く無いので、「新台」という理由だけで飛びつくのは要注意ですよ。

ウチも商売なんです、スイマセン・・・( ̄□ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

